MENU

【推し活】おすすめのサブスクリプションって!?



AmazonプライムやNetflixなど、定額課金で観たい映画やドラマが何本でも見放題になるサブスクリプションサービス。
サブスクが主流となり、私のお気に入りのサブスクはこれ!!と決まっている方も多いのではないかと思いますが、映画とドラマを合わせて年間で80本前後の作品を鑑賞しているヘビーユーザーである私のおすすめのサブスクをご紹介します!

 

 

推しのみた作品をみてみたいけど、どのサブスクに登録すればいいのかな?

 

作品数 No.1で新作も充実しているU-NEXTがおすすめです。
個人的にアプリでの視聴時だけではなく、テレビにキャストして視聴する時にも倍速再生できる点がとても使いやすく、重宝しています。
また書籍や雑誌の読み放題のサービスもついてくるだけではなく、paraviとの合併により、追加料金なしで現在放送中の日本のドラマやバラエティの配信も充実しているので無料の見逃し配信サイトで流れる広告のストレスから解放されるのも推しポイントです。
(※ 最新の韓流ドラマはあまりない印象)

↓↓

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

 

 

今話題の韓流ドラマがみたい!

 

 

話題の韓流ドラマを観るならNetflixがおすすめです。
韓国で放送中のものが数時間の時差で配信されるなど、韓国で話題の作品にリアルタイムで触れることができたり、韓流ドラマだけでなくNetflixオリジナル作品はどれも面白いものが多くおすすめです。

 

BTSのドキュメンタリーが観たい!

 

『BTS:PERMISSION TO DANCE ON STAGE』など、今では円盤が入手困難な過去のコンサート映像も豊富で、『j-hope IN THE BOX』『SUGA : Road to D-DAY』といったメンバーのソロ活動を追ったドキュメンタリーや、テヒョン(V)がプライベートで仲良くしている親友と旅行に出かけた『In the SOOP フレンドケーション』などの配信も記憶に新しいディズニープラスがおすすめです。

Netflixのオリジナル作品が面白い!と先述しましたが、ディズニープラスオリジナルで配信されている韓流ドラマや日本のドラマもとても面白く見応えのある作品が多い印象です。

 

 

 

 

たくさん観る時間がないので契約しようか迷っていて…

 

月額が一番安く映画を観るためでなくその他のサービスも充実しているAmazonプライムがおすすめです!

アマプラではテヒョンくんが出演した『ソジンの家』というリアリティ番組が独占配信されています。

 

 

基本はその時に観たい作品がある場合、Googleなどで検索すれば配信されているサービスが表示されるので、そこからサブスクを選んでいく方法がおすすめですが、観たい作品が複数あり配信されているサイトがバラバラだった場合に参考になれば嬉しいです。

 

ちなみに私が今利用しているのはNetflixとU-NEXTです。
アマプラやディズニープラスでしか観れない作品があるときは増やしたりと自分の時間と相談しながらサブスクを増やしたり整理したりしていますが、一度も入ったことがないという方には無料のお試し期間があるので、連休を狙って入ってみるのもおすすめです!

 

 

 

loveyourself-rhythm.com